外壁塗装 業者 選び方

外壁塗装 業者 選び方

IMG_20190609_133539.jpg
管理しているアパートや自宅、店舗の外壁や屋根が古くなってきて気になっていませんか?
チョーキングと言って、手でこすると粉の様なものが手につくようになってきたら、塗り替えの初期サインともいわれています。

今回は、外壁塗装業者をどうやって探すのか?について触れていこうと思います。

関連記事外壁塗装業者ランキング

外壁塗装の見積もりサービスを使ってみる

kawamurayukaIMGL0432_TP_V4.jpg
外壁塗装というのは、現在の様にインターネットが普及する前は相場価格はほとんど言い値だったのだそうです。

というのも、素人では中々屋根に上って劣化を正確に確かめることは危険です。

重ねて、外壁の塗り替えもDIYで手を出すには難易度が高い為、塗装業者任せであった過去があるのだそうです。

現代になり、インターネットの進歩と共に新たなサービスのシステムが次々に産まれてきているわけですが、外壁塗装の見積もり比較サービスも例外ではないようです。

外壁塗装見積もりサービスは、全国の塗装業者(審査アリ)と提携し、お客様(私たち)を業者に紹介することを目的としています。

私たち利用者は無料でいくつかの見積もりを取ることができるのが外壁塗装の業者見積サービスの内容です。

外壁塗装見積もりをするとどんなことが分かるのか?


先延べしたように、外壁塗装見積もりサービスは私たちが住む地域の業者へ、入力した情報からおおよその概算を表示してくれるサービスです。

という事は、管理しているアパートや店舗、会社、自宅などの経年劣化による痛み・ダメージを、適正な価格で修繕する際に役立つ情報となります。

合い見積もり、の重要さは事業をされている方であればご存知でしょうが、この見積書は使い方によっては、ベストな方法を引き寄せる事ができる力があるともいえる大切な行為と言えます。

ピックアップ記事外壁塗装見積もりサイトとはどういったことが出来るのか?

見積もりサービスのデメリットとは?

demeritto.jpg
一見、デメリットなどなさそうな外壁塗装見積もりサービスですが、良くない点、デメリットは無いのでしょうか?
  • 田舎だと加盟している業者が少ない、工務店の方が無難
  • 価格が業者によって違いすぎて逆に心配になった(大家・都内在住)
  • 希望した工事以外の営業がしつこかった為断った(外壁塗装サイト 口コミより)
上記のような、悪い評判を発見することが出来ました。
地方や田舎過ぎるとサービスの威力が半減することも分かりました。
ただ、何れにしても見積もりを依頼して全て判明したことの様ですので、一度依頼をしてみるのは問題ないようにも感じます。
無料ですし。

見積もりサービスのメリットとは?

メリット.jpg
では、見積もりサービスのメリットの場合はどうでしょう?
  • 高い技術で外壁ヌリカエをすることが出来て満足(大家/59歳/男性)
  • 匿名でも地域の業者見積を依頼可能だったこと(外壁塗装サービス 口コミ情報より)
  • 初めての自宅の塗り替えだったが、親切で予算内で大満足(戸建て/神奈川県在住/40歳/女性)
  • ビルを塗り替えしたが、実に明朗会計だった!(ビル経営者/59歳/女性)
良い口コミも沢山発見することが出来ました。
ビルの経営をされている方は、着手金をだまし取られた過去があったそうで警戒心はかなりあったが、明朗会計だったとの補足もありました。

外壁塗装の見積もりサービスの利用は、田舎過ぎない場合などは加盟している業者も多く、良い塗り替え工事をできる可能性が高そうです。

結論として


今回分ったこととして、この外壁塗装業者紹介サービスは見積もりして費用が掛からないので私たちは単に情報を多く入手できることが良く分かりました。

外壁塗装は、経費として計上したり、原価償却として計上したりと、実はやることが意外と多いのですが、実際施工業者に対して信頼をしたうえで工事をはじめるか?否か?は大きな差が精神的にも経済的にもあると思いました。

関連記事外壁塗装の相場について